SSブログ

[花見]近所の公園でやってきました! [東葛地区情報]

2699246

近所に住んでる人はここが何処なのかすぐに解ってしまう事なんでしょうが、近所の公園でお花見してきました!(土曜日)

その日は第二子の検診に病院に行って、その後お花見というコースでした。お弁当は作ってもっていきましたが、私が手伝ったのはおにぎりだけなので、恥ずかしくてお見せ出来ません(笑)
2699326

また、お弁当食べ終わった後は、息子と一緒に遊びまくりました。写真はターザンの遊具で遊ぶ息子とそれを支える私の図です。まだ一人でしがみついてターザンする腕力が無いので、後ろでサポートしています。

以前からターザンを見ては「やりたいのぉ」と言っていた息子、しかし一人では出来ないし、一緒になってつかまって行くなんてもっと無理なので「もうちょっとお兄ちゃんになったらね」とはぐらかしていたのですが、その場にいた別の子のママがこうしてサポートしているのを見て、「あぁ、こうすれば良かったのね。」と思い、チャレンジしてみる事に。

結果は息子大興奮・大満足で、やって良かった!
久しぶりに思いっきり外で遊ばせる事が出来て、親としても一安心です。
タグ:お花見
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

wildcat

子供に遊んでもらえる今の時期ってホントに大切ですよね。
お互い、良きパパとして頑張りましょう!
by wildcat (2009-04-07 21:15) 

ysa2

>wildcatさん
そうですね!昼間は外で良く遊んで明るい顔で癒されます。夜になると最近は魔の2歳児なので、やだやだ病が発生して困ってますが、良いパパになれるように頑張ります!
by ysa2 (2009-04-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。