SSブログ

[Galaxy Tab]テザリングの速度が遅すぎて俺はもう限界かも知れない・・・ [Android]

Galaxy Tabを手に入れてからと言うもの、大画面の魅力に取り付かれて外でも大画面で使いたくなってiPhoneのパケットをフラットから2段階に乗り換えてGalaxy TabにMoperaを付けてテザリング運用してたんですが、やっぱりこれはこれで不満がある。特に休日。

カバンが重たくなる。結局使い分けると端末にダウンロードしてくるようなサービスは使い勝手が悪いなど色々と問題点も見えてきて、しかもiPhoneのカメラが無いと子供達の成長の記録が出来ない!と色々と問題噴出です。だったらiPhoneだけでも良いかなーと。

あー、またiPhoneのパケットをフラットに戻してGalaxy Tabは待ちうけ専用機に戻そうかしら、それとも元のガラパゴス携帯にSIM挿してGalaxy Tabは、家専用機にしようかな。それが一番良いかも。正直1台目の携帯として活用するには非常に厳しいと言わざるを得ない感じです。これであと2年はもたないな。

ただ、家で調べものしたり、Youtube見たりするのには、非常に重宝されています。特に嫁と子供に。さっと使えて、操作も直感的なので、あれ?それってもしかしてiPadのWifi版でも良くない?

ちなみに、テザリングすると、Galaxy Tabで2Mpbs出るような所でも、300kbps位しか出ません。常に。Softbankだと、時々2Mpbsでる、途切れる事が多い、川を渡っている時は確実に使えない等ちょっと問題があります。↓こんな感じ。

iPhone 443.png

ただSoftbankは今度地下鉄でも使えるようにするって言ってるので、その辺も勘案の上どうするか考えないといけませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツブヤキ 2011/02/12ツブヤキ 2011/02/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。